イベント用アマテ

皆様こんにちわクラリッサです

 

アマテ様動画はもうちょっと待っててね

ほんとに申し訳ないです

 

今回はこちら

f:id:synchrogazer23:20150621205521p:plain

イベント用なのでDOBは無視して組んでいます

 

多色化するとどうしてもDOB調整の段階で無理するところが出てきてしまいます

 

とある動画でたまたま黄緑のアマテ様が見れたので必死に解読して私なりにアレンジしてみました

 

イベントで回してますが赤黄とは1度も当たっていないのでなんともですが珍獣を意識して対策カードを多めにしてますがそれでもゴキブリ並みの生命力で粘られるので楽できない現状です

 

正直このデッキ、アマテ様いらないです

アマテの所を毘沙門にした方が強いです

多色化したのが逆に足を引っ張ってる感じがしてしまうんですよね

 

結局のところ多色化できてるのは【毘沙門】に甘えれるからなんですよ

 

毘沙門なしだとつらいところがどうしても出てきてしまいますね

 

 

じゃあ無理して縛りプレイなんかせずに毘沙門使えばいいじゃんって思う方もいると思いますがアマテ様が主役じゃなくなってTDNのDOB要員になってしまう感じがどうしてもしてしまうんですよね

 

 まあレッツ♪エンジョイ♪ってことで

 

ノシ