いまさらDOB更新(2015/06/30)

みなさんこんにちはクラリッサです

DOBも更新されましたので今回も私なりの考察でも…


まずは…




アマテ様安定の2P!!


順位は少し下がってしまいました…

集計期間とイベント期間が被ってしまい全国をプレイ出来てなかったのが響いているのかな?

そんな感じなのでDOBの変動からある程度流行ってたデッキとかが読み取れればいいかと思います



●無限の魔法石

パック販売での影響が強いですね

アマテ様ですらパック販売時は順位があがりましたからね


●意気投合
勇猛なる決起
土下座

黄色が増えたかなって印象、ここ最近の黄単=メガバウンス型だからね

魔法石が出回って組みたくても組めなかった人達が使いだしたのかもね

●戦神・毘沙門
魔法石の影響を一番強く受けたカード
赤黄と黄単、両方の主力カードだからね

相対的に赤黄に入りにくいカンナが落ちてるのはそういうこと


●残光の騎士
ついに2P落ち
1コスとしてなら破格のスペックだから全然悪くないんだけどね
珍獣駆除と共に狩られた感じか…



とりあえず今期も私はアマテ様だから安定してBが組めますわ