DOB更新

みなさんこんにちは♪アマテの人ことクラリッサです

DOB更新されたので私なりの考察でもと…

普段から黄単しか使ってないので全部を全部書けないので黄色のみにしときます

まずは…





アマテ様安定の2P!!!


いやこれ重要だよ
私は一番最初に見るから

順位も355位と現状をキープ

まあ私が動画うぷしてなかったしレシピとかも落とさなかったからかなぁ

すまぬ


アフロディーテも2P、マネキーニャも1Pと今期も安定してBは組めそうです


●ヘブンズリリー

今期の注目ユニット

ヘカテーとかの時と同じ流れだよこれ

詳しいことは他の人が書いているのでそちらを参照にしてください

他にも同じコスト帯にポメ錦とかストラグラーがいるから代用はできると思います


●統合タックス

ポイント的には変動してませんが統合が101位と0P付近まで来ているのでメガバウンス型が増えてきているのかと…

リリー効果でどうなるのかが注目かと…


●神域のジャンヌ

1P付きました

仕事ができる場所が少ないのが理由ですね

実際使ってみて破壊耐性(笑)な事が多いですからね


赤や緑に対してはBP6000のバニラだし青を相手にして機能するかと思いきやツクヨミでお疲れさまになり黄色を相手にしたら毘沙門ダメならバウンスします

結果、全然活躍してねぇーじゃんで抜かれてしまったのでしょう…

この子が活躍したのはツクヨミがいなく青だらけだった前回のイベントでしたから…


●闇取引
こちらも1P付きました

同じ1Pなら決起でいいじゃんって人もいるでしょう

パンプが入れにくい青と黄色の一部で採用されてる感じですね

不可侵感覚で使えるから使いやすいと思います

エラッタで少なくなってはしまいましたがハンデスや統合タックスにも相性は悪くないので全然アリだと思いますよ




とりあえずこんな感じて書いては見ましたが単色で見るとよっぽどの事がない限り定位置から動かないのでポイント調整と言う意味を考えると安定していると思います






最後に私は今期もアマテ様安定です

以上!!


ノシ